人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納

こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです🎵

今回は、1分で片付く収納~リビング横にある物入れの整理です😊👌

我が家は、リビングの横に部屋があり、そこに物入れを置いているのですが

それがこちら
↓↓
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462808.jpg

こちらは、手づくりの棚で、DIY女子2人で作りました。

素人の作った棚ですが、自分の好きなサイズに作れるというのは本当に使いやすくて
リビングにある雑多な物をこちらの物入れにポンポンと入れています➰🗑ポイッ

特に、急な来客時にはとても助かっていて

リビングに散らかっている物を
とりあえずこの物入れに入れて扉をしめれば
リビングはいつもスッキリです。

こういう場所をひとつ作っておくと本当に便利です。
忙しいママさんにもオススメの方法です。😊

作り方は、後日こちらのブログにて公開しますので楽しみにしていてくださいね🎵

ということで🙋‍♀️

今回は、この物入れの中の整理です。

とりあえずポンポンと物を中に入れていたら
こんな感じになってました。😣💦ウッヒャー
↓↓
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462871.jpg

これはいかんと思い。早速、整理です❗

今回、整理に使うのは
こちら
↓↓
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462865.jpg

我が家で重宝しているペットボトルの空箱です。

これを、このように並べます
↓↓
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462823.jpg

お~いい感じですね~奥行がピッタリです~
っていうか、これがしたくて、この物入れを作ったんですけどね😁👌

で、この箱に物別に入れていきます。分けて入れるだけなので簡単~➰🧽ポイッ
↓↓
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462883.jpg

箱に入れただけでスッキリしました~🤗💕

ということで、ここでビフォーアフター~🎵

ビフォー😥🌪
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462871.jpg

アフター😍✨
●1分で片付く!~リビング横の物入れ収納_c0403484_13462882.jpg

まだまだ余裕で入りそうです。

ペットボトルの箱は、このままだとあまり美しくないので、あとでリメイクしようと思います。

リメイクの仕方もズボラ流~です。とっても簡単ですので、よかったらまた見に来てくださいね👀



では、また✋



まなみ💕

掲載されました💛
↓↓
PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ


《人気記事》●1分で片付く収納!~幼稚園&小学校のプリント収納
●1分で片付く収納!~たたまなくていい下着収納法♪
●10秒でできる!~ずれないハンガーの作り方
●サッととれる収納!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法
●100均でできる収納!~歯磨き粉を隠す収納で洗面台スッキリ




ブログテーマ:アフターコロナでしたいこと
by manami-momo | 2020-05-25 15:05 | リビング