人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法

こんにちは~元片づけられない女。
勝間まなみです🎵

今回は、毎日のように使う、ゴミ袋の収納です。

忙しいママさんは、ゴミ袋を取り出すのにも時間をかけてはいられません。

この収納法にかえたら、たったの3秒でストレスなくゴミ袋が取り出せるようになりますので、試してみてね~🤗💕

我が家で使っているゴミ袋はコチラ
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040386.jpg
 
取り出し口がついて出しやすくなってはいるのですが・・・
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040397.jpg
 
これがどうにも使いにくい・・・😟💦

ズボラには引出しからいったん出して取り出し、また引出しに戻すという動作がどうも面倒くさくて・・・。

どうにかして、1回で出し入れできないものか🙄❓と、考えてみました

そしたら、ひらめきました😮💡ハッ!

ご紹介します😊

まずは、袋から出します。
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040236.jpg
 
そして、三つ折に
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040291.jpg
 
横から見るとこんな感じ
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040208.jpg
 
コレをキッチン引出しの一番下に入れます。
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040285.jpg

コツは箱と箱の間に挟んでいれること。

完成~😍🎵
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040337.jpg
 
取り出すときは、指でつまんで
↓↓
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040358.jpg
 
ひっぱり出す
↓↓
 
●サッととれる!~ゴミ袋を3秒でとり出す収納法_c0403484_09040376.jpg

きゃ~楽ちん~🤣
ゴミ袋がワンアクションで出すことができます~ 👌good

こんな小さなことにストレスを感じる私って・・・
どんだけズボラやねんと言われそうですが・・・

結構こういう毎日のことって
ズボラにとってはとっても大切なことなんですよね~🤗💕

集中力がなく、動くことがきらいなズボラ人間に片づけをさせるコツ👆

それは
・どれだけ動かなくていいか
・どれだけ自分をラクにできるか
(ココロ含む)

これに尽きるのです〜💖

全国の忙しいママさん❗
全国の私のようなズボラ~さん❗


自分をラクにしてあげるために
よかったら参考にしてくださいね~🤗💕


では、また✋


まなみ💕


暮らしラク~るにて掲載されました。よかったらこちらも見てみてね~👀



《人気記事》●1分で片付く!~幼稚園&小学校のプリント収納
●1分で片付く!~たたまなくていい下着収納法♪
●10秒でできる!~ずれないハンガーの作り方
●10秒でキレイ!~トイレ手洗いをいつもピカピカにする方法
●100均でできる!~歯磨き粉を隠す収納で洗面台スッキリ



by manami-momo | 2020-05-21 09:30 | キッチン